2019年3月10日日曜日

PTA総会 及び 第6回実行委員会 開催

こんにちは、書記の米山です。

平成31年3月6日(水) 今年度最後の保護者会終了後に、ランチルームにてPTA定期総会及び第6回実行委員会を開催いたしました。


PTA定期総会では、来年度の新役員が無事に承認されました。
学年委員の皆様が選考委員を兼任され、新役員の選任にあたりご尽力いただきました。
誠にありがとうございます。

PTA活動の安定した運営を目指して、各役職に新1・2・3年生の保護者の方々を配置するように選考が行われました。
また、役員数も今年度より増員となりました。多くの方々に役員を引き受けていただけたことに、感謝しております。

なお、校長先生のお声掛けで、定期総会に多くの先生がご参加くださいました。親(Parents)と教師(Teacher)が子供たちの幸せのために力を合わせて協力するための団体(Association)という、PTA本来の意義を再認識することができました。

新役員の皆様には、学校と連携し時代に合ったシンプルな活動を目指していただけたらと思います。現役員も板五中のサポーターとして、継続して応援を続けます!


実行委員会では、2020年オリンピック・パラリンピックに向けた学校の取り組みについて、副校長先生からお話がありました。

板五中の生徒たちに「ここぞという時に力を発揮してもらいたい!!」との思いから、本年度はオリンピックの指導者・競技者をお招きして講演会を開催したそうです。
来年度はメダリストをお招きすべく、交渉中とのことです。楽しみですね♬



今回の詳しい内容は、『実行委員会だより』に掲載いたしますので、どうぞご覧下さい。

※来年度の第1回実行委員会は、4月20日(土)13:00~ ランチルームで開催予定です。


板五中PTA書記 米山