2018年10月17日水曜日

第4回実行委員会 開催

こんにちは、書記の米山です。

平成30年10月13日(土) 11:45~ 図書室にて実行委員会が開催されました。

13日は、8:30から家庭教育学級「書に親しむ会」、10:40から第2回進路説明会が開催され、その後の実行委員会となりました。
PTA役員の中には、全ての会に参加した人も数名おり、盛りだくさんの一日でした。
家庭教育学級の詳しい様子については、ブログ「書に親しむ会」をご覧ください!

副校長先生からのお話では、3年生がいよいよ受験勉強も本番となり、部活動・委員会活動では2年生がメインとして引っ張っていく立場となったそうです。
いよいよ3年生よりバトンタッチされたようなので、板五中を引っ張る主役としてぜひ頑張ってもらいたいですね。

今回の実行委員会では、9月29日(土)に開催された運動会お手伝いの反省が議題の一つとなりました。
昨年まで観覧席にはパイプ椅子が設置されていましたが、シート持参での観覧となった点も学校側での新しい試みとなりました。それに伴い、当日ビデオ撮影スペースを急遽設ける等の対応も行いました。保護者の皆様のご協力もあり、スムーズな運営が出来たとの意見がありました。
生徒数の増加により、従来とは違った対応も必要になってまいります。今後のPTA活動として、今回の運動会での良かった点・悪かった点が活発に議論されました。

また、今回は11月9日(金)開催予定のクリーンボランティアの係員さんにお集まりいただき、当日の段取り等をご説明しております。多くの係員さんにご出席いただきまして、ありがとうございました。
校長先生からは、板五中の生徒が集中してゴミ拾いをいくれるので、PTA係員の保護者の皆様は全体を見回し、周囲の車の移動などに配慮してくださいとのお話がありました。
9日当日も、よろしくお願いいたします。



実行委員会の詳細は、後日配布予定の『実行委員会だより』をご覧ください。

※次回の実行委員会は、年明け1月19日(土)11:40~ランチルームで開催予定です。

板五中PTA書記 米山