2018年9月25日火曜日

第64回運動会が開催されました

平成30年9月22日(土)

こんにちは。PTA書記の米山です。
今年の運動会は、昨年と同様に朝方から雨模様で、開催が心配されました。
小雨交じりのスタートとなりましたが、午後には太陽が降り注ぐお天気となり無事に行われました。

保護者の方・地域の方々・卒業生など大勢の方が来場されました。

昨年まで設置していた保護者用パイプ椅子の設置を止めて、応援用スペースにシートを敷く等の観覧スタイルという新しい試みも取り入れられました。
皆様の譲り合いにより、席の確保・写真撮影等もスムーズに行うことができました。ご協力どうもありがとうございました。

PTA主催の『タマパニック』は、昨年同様に80名を超す参加者となり大変盛り上がりました。副会長の高木さんの名(迷?!)司会も今年が見納めかと思うと、何だか寂しい気持ちです。




私が印象に残った競技は、ムカデ競争です。3年生が他学年の群を抜いて走り抜ける姿に、3年間の成長を感じました。1・2年生の時は前に進めず、何度も手をついたり、尻もちをついていたのに・・・

今回の運動会では、何度もつまずきながら前に進む1年A組の姿に、思わず応援に力がこもりました!
そんな中、先にゴールをした生徒たちがひときわ大きな声で「最後まで頑張れ!!」と応援する姿に、清々しい気持ちになりました。
板五中の子供たちが、素直にまっすぐ成長していると感じられる素敵な場面でした。

運動会の係員の皆様には、朝早くからお集まりいただきました。どうもありがとうございました。また、終了後の片付けも最後までご協力いただきました。おかげさまで、スムーズに運営することができました。

ご意見やご感想がありましたら、PTA役員までご連絡ください。来年の運営の参考とさせていただきます。


※次回実行委員会は、
 10月13日(土)11:45~図書室です。
 クリーンボランティアの係員の方はご出席ください。
 なお、開催時間・場所を変更しておりますので、
 お間違いのないようにお願い申し上げます。

板五中PTA書記 米山