2018年6月19日火曜日

第2回実行委員会 開催

平成30年6月16日(土)9:30~ 図書室にて第2回実行委員会が開催されました。

今月の6月6日(水)~8日(金)に三年生は修学旅行で金沢へ。また同じ期間に、二年生は職場体験がありました。

実行委員会の冒頭で、校長先生より三年生の修学旅行での様子についてお話がありました。
遅刻・体調不良もなく、無事に二泊三日を過ごしました。移動先ではどこへ行っても生徒が礼儀正しいとお褒めのお言葉をいただけたそうです。旅行先でも日ごろの生活態度で臨むことができるのは、先生方の手厚いご指導のたまものと、保護者としてはありがたく感じました。

また、副校長先生からは二年生の職場体験での総評を伺いました。多少の注意事項はありながらも、各事業所からの評価は高く、悪いご指摘は一つもなかったそうです。

そして興味深かったのが、三年生・二年生不在の期間に留守を預かる一年生の給食のお話でした。何とスペシャルメニューだったそうです(毎年恒例のようです)!!
毎日美味しい給食を提供してくださると噂の五中ですが、手作りカレーパンやオムライスなどいつも以上に手の込んだ給食を堪能したそうです。
副校長先生から、いつか保護者向けの給食試食会も企画したいとの、前向きなご提案もありました。個人的に大変心待ちにしておりますので、ぜひ早い実現お願いします♪

また、今回の実行委員会では、9月7日~9日に予定しています「お祭りパトロール」の打合せ会も兼ねた開催となりました。係員の皆様にもご参加いただき、大勢の保護者の皆様にお集まりいただきました。

パトロールの担当ごとに分かれて、当日の段取りの確認をスムーズに行いました。ご協力いただきありがとうございます。少し先の予定になりますが、パトロール当日もよろしくお願いいたします。

なお、第2回実行委員会は土曜プランの都合により、開催時間及び場所が変更となりました。ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
係員の皆様には子供便にて変更のお手紙を配布いたしましたが、皆様への周知徹底が出来ていなかった部分もございました。今回の反省点を、今後のPTA活動に活かしたいと考えております。

実行委員会の詳細は、近日配布予定の『実行委員会だより』をご確認ください。




※次回の実行委員会は9月15日(土)13:30~ランチルームにて開催予定です。
運動会係打合せも兼ねておりますので、係員の皆様、ご出席宜しくお願いします。

板五中PTA書記 米山