2018年5月28日月曜日

中P連総会に出席しました


平成30年5月26日(土曜日)
中学校PTA連合会(以下略:中P連)定期総会と懇親会がグリーンホールにて開催されました。

中P連定期総会は、毎年5月下旬ごろに開催します。区内中学校のPTA役員および校長・副校長、板橋区教育委員会の方々が出席し、決算報告や予算審議、新年度の役員選出などを議決するほか、退任された会長の紹介・表彰を行います。

そしてご報告です。今年度、中P連会長に我が板五中から岡会長が選出されました! 中P連会長になると対外活動等でますますお忙しくなりますが、板五中PTA役員一同しっかりサポートしてまいります!

さて、総会後は会場を移し懇親会。例年立食形式で、他校のPTA役員の方とも情報交換をしたり、校長・副校長先生方ともお話しできたり、親睦を深める集まりとなっています。
ここで毎年一番の盛り上がりを見せるのが、各校の会長さんたちが準備してこられた余興披露です。各校PTA役員はもとより、校長・副校長先生も大興奮!? 今回は新中P連会長・岡さんが主役で大成功をおさめましたので、その模様を詳しくお伝えしたいところですが、筆舌に尽くしがたく、コメントは差し控えます…。

最後に、会長のご挨拶のなかで『ご縁があって皆さんと一緒にPTA活動ができる』とのお話がありました。不思議なご縁が働き、私も板五中PTA役員の一員となったわけですが、皆さんに助けられ、教えていただき、学びながら楽しく活動させていただいています。今回の総会・懇親会でいろいろな方のお話をうかがい、子どもたちのためはもちろん、親である自分のためにも、できる限り務めていきたいと改めて思った次第です。
※来年度役員を絶賛募集中です! 各クラスの学年委員、もしくはお近くの役員までお気軽にお声かけください!

板五中PTA副会長 鈴木