2018年1月12日金曜日

家庭教育学級のお知らせ

あけましておめでとうございます。
3学期がスタートし、本年度のPTA活動も最後まで走り切りたいと思います。

さて、家庭教育学級のお知らせはお手元におとどきでしょうか。
今年度板橋五中PTAでは講師の方をお招きし、私たち保護者が『自分らしく生きる』ことをテーマにお話しいただきます。
子供のことばかりに目が行きがちで慌ただしく毎日を過ごす中、少し立ち止まって自分のことを考える時間を持つというのもいかがでしょうか。

お知らせを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は・・・今回の講師は我が板五中PTA副会長の高木直子さんなんです!!
キャリアコンサルタントというスキルをお持ちで今回手を挙げてくださいました。

なので(?)堅苦しい講習会ではなく、高木さんらしい楽しくアットホームな雰囲気で 開催されますので、お気軽にご参加ください。

日時 : 1月20日(土) 学校公開日 10:00~11:00
場所 : 板橋第五中学校ランチルーム
持ち物: スリッパ等の履物・筆記用具をご持参ください。




また、PTAではその後11:40から年明け最初の第5回実行委員会を行います。


*教育委員会では小・中学生の親・保護者を対象に、親・保護者同士が学びあったり、親・保護者と子で体験学習したりすることで、親・保護者が成長することを目的として家庭教育学級を実施しています。各小・中学校PTA(父母の会等)に企画運営を委託しています。