2017年9月25日月曜日

第63回運動会が開催されました

平成29年9月23日(土・秋分の日)

今年の運動会は前日からの長い雨で開催が危ぶまれましたが、
朝方には雨は霧雨程度になり、開始時刻を1時間程度繰り下げて
無事に開催することができました。


朝のグランドは池のようだったそうです。
登校した生徒達は早くから作業されていた先生や保護者の方々とぞうきんやスコップで水を取り、砂をいれて校庭を整備しました。開始前から大変でしたね。

競技も運営も力いっぱい最後までやり切った生徒たちには惜しみない拍手が送られて
いました!

運動会開始後は雨が降ることもなく、暑くも寒くもない丁度良いお天気でした。
保護者の方・地域の方々も大勢お越しいただきました。
毎年は強い日差しに日陰からの観戦で、空いてしまう観戦用のパイプ椅子も満席。
ここ数年で一番の応援者数でした。


PTA主催の恒例競技『タマパニック』には小学生から敬老の方まで80名を超す
大勢の方にご参加いただき、運動会がさらに盛り上がりました!

運動会の係員の皆さまには朝早くからお集まりいただき、
ありがとうございました。
おかげさまで受付・案内・警備などとてもスムーズに行うことができました。
今年は運動会後の片付けのお手伝いも、係員の皆さまにお願いしました。
係員ではないに方もお手伝いいただき、とても早く終えることができました。
ありがとうございました。

ご意見ご感想はPTA役員までご連絡ください。


※次回実行委員会は10月21日(土)11:40~です。
クリーンボランティアの係員の方はご出席ください。